快楽天9月号感想

最初、FaceBookのノートに書こうと思ってたんですが、気付いたらそこそこな量になったのでブログに上げる事にしました。

 来月号で20周年なんですね。
 僕が子供の頃からあったという事は、僕は快楽天と共に育ったと言っても過言じゃありませんね。……続けて買う様になったのは最近ですが。というか買える様になってまだ数年なハズですが。


 そういや、と思い返すエロ漫画雑誌遍歴。

LO→パピポペンギンクラブ→ホットミルク→LO→快楽天

 短い購読歴の中ではこんなところかしら。他にもちょいちょい手を出してるんだけど、発売日忘れて買い逃して買わなくなって……ってなってしまうので続けて買うのは1誌だけになってしまうという。全く買ってない時期もありましたし。
 思い出した時に買えるコンビニ誌が楽ってのがホットミルクや快楽天に落ち着いた理由かな、と。個人的に安定感も抜群だし。
 XEROSも良いんだけど、あれ読むの疲れる。



 さて、本題。(作者は敬称略とさせて頂きます)
 基本的に思ったことそのまま書いてます。成コミに精通する方々から見ての知識不足はごめんなさい。


 まずカラーページはぼっしぃ
 正直エロ漫画のカラーって苦手なんですよ僕。イラストのカラーは勿論違和感ないんだけど、漫画となるとなぜだか白黒が好み。とはいえ、こういう日焼け跡の表現はトーンよりカラーの方が秀でているなぁと思う今日この頃です。前回の続き物。部屋の中での水着プレイいいなぁ。けれど毛は見えたらアウトです、ちゃんと剃りましょう。ちなみにマイクロビキニと言えばアクアドレスが好きです。


 お次はなぱたの先輩後輩の初々しいカップルがカラオケでアレソレ。
 なぱたの絵は綺麗だし可愛いし好きなんだけど、どこか淡白さを感じて抜けないタイプの漫画だなぁと思っている人なんですが、今回はめっちゃ良いですね。たぶん僕がキス描写好きなだけかもしれません。けど、こう、段々エスカレートしていく行為に対しての恥じらいから生まれるつっけんどんな態度が快楽で崩れていくのが堪らない。
 「初めてはもっとロマンチックだと思ってました」ってセリフがめちゃくちゃ刺さりました。そこからのキス、そしてうれしいの一言。はー、こんなんありえねーすげーかわいいーはー、死にてー。延長したら金足らなくなったとかクソみたいなエピソードがこの後に待ち受けててほしい。


 表紙にもなってる西安の海コン野外プレイ。
 こう、実は幼馴染でしたー的な展開はよくあるけど、田舎でお互い冴えない見た目の頃に散々ヤッた二人ってのはちょっと新鮮?な感じですね。西安の色っぽい肉感と艶っぽい表情でこういう若そうなキャピキャピした子が描かれるのは非常にクるモノがあります。この子の昔の芋っぽい感じとの差がまたそそります。表紙見ても思ったんですけど、この水着のデザインかわいいですね。それにしても1日8回ってすごいなぁ。


 石川シスケの女子2人に男子1人の3Pモノ。
 もうね、アレですよ、単純に僕が石川シスケ大好きなので大好きです。石川シスケの描くえっちな女の子ととりあえず流されちゃう男の子の組み合わせはすごくいいですよね!
 2人に告白されてどっちにするの?!じゃあ体の合う方が!!!というベタな展開ですし行為もかなりベタな感じですが、ツリ目かわいいし2人とも巨乳だし男の頭の悪い感じのコメントが良いアクセントになって楽しいエロ漫画な仕上がりに。オチもすごく好きです。


 雛原えみの日本の古い旅館に務めるアメリカ人のかわいい女の子のお話。
 ラッキースケベから始まる“オ背中流シマス”かーらーの胸を使ったオ背中流シマス。いざ行為に及んだ時に声を抑えてるのがとても良いですね。白い肌が火照って赤く。作中にもありますが確かにエロい。僕にはわかる(妄想)。再戦は割と順調な感じで〆。外人女将良いですよね。その後も見たい。

 
 いとうえいが眠姦でも食ザーでもない!(それ以外も描くだろ)
 内容は包容力のあり過ぎる彼女の話。同い年で包容力があるってなにそれめっちゃ最高じゃんね。そんな彼女が考えたのが高校の時の制服を着てのプレイ。これですよ。解りますか?制服のある高校に通っていた女性の皆さん。制服は捨ててはいけません。必要になる時が必ず来るのです。数千円で買える化繊でテラッテラのなんちゃってじゃダメなんです。コスプレじゃないんだから。昔、着てた、制服を、今、着て、レッツプレイ。これですよ。よろしくお願いします。
 そこからの内容は、求めていた感じですごく良かったので読んでください。


 お待ちかね、きいの拗らせ系青春モノ。
 僕はきいも大好きです。エロ漫画らしくなさと、それなのに溢れ漂う生々しいエロス。いつも最高です。大好きです。なんかもう1ページ目から(ああ、この子……)って感じで始まりますが、まぁそんな感じです。いいよね、好きだった女の子と親友(たぶん)がヤってる光景を目にして、自分に好意があるだろう女子を捌け口にして無理やりって。壁に押し付けてのキスで後ろに頭ぶつけたり歯が当たってガチッて乱暴さが切なさに拍車を掛けます。好きな男に無理やりされそうになった挙句「俺の事嫌いか?」ってもうこの女の子の気持ち考えるとうひゃあってなりますね。行為中はいつも息遣いがメインになるのがきいの大好きなところです。そして挿入のシーンを一枚で。これがすごい。そしてここが一番の抜きどころ。最高。終わって、下着を直して、取り繕った笑顔でこの一言。役満です。つぶれたトイレットペーパーロールまで出してきて裏ドラも乗った感じですね。ヤラれました。


 江口ジョーズの玩具が好きな彼女を更生させようのお話。
 ずっと発情しっ放しな雰囲気むっちゃ良いですね。こういう子、お話の中で読んでる分にはすごく好きです。付き合ったら作中の彼氏みたいに大変なんだろうなぁ。エロいからすごい良いですよこれ。投げやりとか適当じゃなく本当にそれくらいしか表現できない自分の語彙の少なさに泣けてきますね。総じて表情が良いです。コレマジ。


 ぴかおの女の子がペペロンチーノ食べながらぺろぺろチンチーノって言うお話。
 清楚系を頑張って演じてた女の子が実は下ネタ好きだったとかギャップ萌えってやつですかね。いや、恥ずかしいって解っていながらも下ネタが思い浮かんじゃって恥ずかしがりながら言う女の子がかわいいんだ!けどオチで甘々な雰囲気の中でドヤ顔で下ネタ言うのもかわいい!そうだ!かわいい女の子が下ネタ言うからかわいいんだ!かわいいは正義だ!……そしてこれのかわいいをイケメンに、女の子を男に置換すると死にたくなるヤツですね。辛い。
 けど、この男が急に名前を呼び捨てにするのはちょっと頂けなかったかな、と思います。攻めとしてはこうなるって解るんですが、距離感がもっと欲しかった。そうすると女の子が下ネタ言わされてる恥ずかしさが増すような。我々下ネタギャグ好きとしてもな!


 櫻井エネルギーのチン侠物。
 長女かわいい。


 ドウモウのソフトな緊縛物。
 カラーは以下略。
 オープンブラというかこういうちょっと作りがアレな感じの下着って良いですよね。女の子の『挑むぞ』って雰囲気が伝わってきます。瞳のうるうるしてる描写もカラーのがより潤んで見えて良いですよね。
 告白するんだけど勝手に完結させて振られた事にする女の子ってかわいいですよね。なんか気持ちわかる気がします。我慢してるのって……良いですよね……お茶のペットボトルは全部包装されてるから剥かなきゃまずわからないのに剥いてしまう辺りにこだわりを感じます。ホッとした表情も見たかったなと思いますが目の前でちゃぽちゃぽ揺らす事によって恥ずかしさを煽るのはとても素晴らしい。怒ってるんですからね!と言いつつ荒い息遣いにこの表情。言う事はありませんね。


 いーむす・アキは田舎の娯楽、射的場。
 初っ端から性欲丸出しスタート。この、一線越えてるのに越えてないのって興奮しますよね。僕はします。「ちゃんと的に出せた?」の一言に的外れな返事は禁物です。そうこうしてると射的が過激になってく訳ですが、躊躇いと痛みのない二穴はファンタジー。ファンタジー is good.


 ちょっと抜けた女の子を相手に繰り広げる40010試作型の変則的時間停止(風)物。
 なんか、こういうおばかな子って実際に居たらちょっと、こう、表現し辛い感じになっちゃうけどお話の中だと心配しなくていいから良いですよね。スカートたくし上げちゃうし、いいものと言えば梨なんですよ。あ、梨食べたい。
 時間が止まる(嘘)リモコンを女の子に渡して、自分の時間が止まってるように見せかけたら何をするかって思ったらいきなりキスに始まり性欲全開フルスロットル。普段の表情のコマの次に同じ構図で咥えてるコマが来るのとか大好きです。ちゃんとオチもあって楽しく楽しめる(日本語が不自由)お話でした。


 小川ひだりは男子大学生とその彼から20年上の大家さんのお話。
 いや、大家さん40くらいには見えないロリっぷりです。ノーブラで乳首が目立つのはまぁ、うん。けれどもだ、エプロンを着用しても飛び出す乳首の勃起力。こいつぁすごいぜ。ところで旦那さんとか居ないのかなー。居ないのもアリなんだけど、むしろ気兼ねしなくていいから良いですよね!けど僕はNTRも好きです!
 厚手のズボン(あえてズボンという表現)の上から熟れたお尻を鷲掴みにして顔を埋めたい。その気持ち、大事にしたい。台所のマットの上で押し倒すのが生活臭とかそういうリアルを感じて良いですね。「私なんかもうおばさんなのに」は定番ですが、外してはいけない台詞。定番がなぜ定番と言われるのかという話ですよ全く最高だぜ。最後の構図は男子大学生と40くらいの女性というかもう単純におねショタです。いやいいんです。むしろ僕はそっちのが好きです。


 FLOWERCHILDは絵描きの男の子とそいつに惚れた女の子。
 絵のモデルになるからって一度は言われてみたいセリフですよね。もう殆ど絵も描かなくなった時点でその夢は潰えましたが。ふんぎり付かない男に女の子からのアタック。今までのもそうなんですけど、普通にラブラブされるとコメント出来なくなります。


 みちきんぐの一歩踏み出さなくてじれったい彼氏に寝たふりで迫って襲わせるお話。
 座ってる絵だけなんかエロい。むちっとしている。関節の質感が好き。アドバイスしてる妹ちゃんがめっさ好みです。正直メインになるキャラよりサブが良い味出してると妙にそそる気がするのは僕だけですか、そうですか。真面目そうで良い彼氏だとは思うんですが、結婚となると疲れる事が多そうです。これ彼女の方が年上っていうのがすごく良いですよね。出会いとかも気になる。


 よこしま日記はお見合い帰りの和装の女性と好き合ってるのが解ってるのにじれったい男の話。
 お胸の大きい女性は胸に晒巻いて潰して帯の辺りにタオルでも仕込んで……いやリアルの話を持ち出してどうする。これはエロ漫画。身体のラインが出てる方が良いでしょうそうでしょう。着物姿なのが解って雨が降ってきたから番傘買ってくるってこの男優秀過ぎやしませんかね。言い合いみたいな告白からの玄関でなし崩し的に始めちゃうの良いですよね。お見合いってNTRまでは行かなくてもちょっとそんな気分になれる良さがあります。着物だとそんな興奮しない(皺とか気になってしまう)んですけど、襦袢でするのって良いなぁ羨ましい。コーヒーとココア混ぜたのって飲んだこと無いんですけど美味しいのか。


 利行はボーイッシュな従妹が地元離れて結婚したけどなんか色々サイズアップして帰ってきたというお話。
 これ、本当に結婚してるんですか……?人妻感の無さが罪悪感を軽減させて単純にエロい何かになっててそれはそれで良いものです。まーねー、これだけ大きいのが寝転がってたらいたずらしますよねー。そしてコタツ。さすがにコタツは片付けた方が良いと思います。あと絶対バレますって。


 スミヤの通い妻状態な女子高生のお話。
 スミヤ、絵めっちゃかわいくなりましたよね。けど、初期の雰囲気も残していて良い。や、初期のも好きなんですけどね。それ以上に今のが好みです。僕にもこんな生活を夢見て教職を目指した頃もありました。自分で料理できるんですが、作った料理は自分より人に食べて欲しいので、逆に作ってもらいたいんですよ。手料理が!女の子の手料理が!食べたい!女子高生が作った料理が食べたい!!!!!!!!!食べたい……食べたい。はぁ、制服にエプロン。いいよね。うん。はー女子高生に先生って言われてー。手を広げてめしあがれっていわれたら料理より食べるものがありますよね。なんかもうそっから先は読んでて死にたくなってきます。





 主に自分の為のメモのようなものなので、乱文で読みにくいかと思いますが、読んでしまってくださった方ありがとうございます。飽きなければ毎月やります。

 ではまた。